B級グルメを探して食べる | 身も心も大満足!美味しい食材を山梨で存分に楽しみましょう!
menu

B級グルメを探して食べる

甲府の旅館

旅行に行って地元のグルメを楽しみたいと思いますよね。でも、いくら大食いでもお金には限界があります。
できれば、安くて美味しいものをめいいっぱい食べたいと思いますよね。でも、レストランに入っても意外といい値段をします。
少しでもコストを抑えたい人は「B級グルメ」を探してみましょう。このB級グルメは何かはご存知でしょうか。
B級グルメというのは値段はB級でも、地元の特産品などを使用し最低限のコストでしかも手軽に食べれるような、名物のことです。
今回特集している甲府以外にも、全国のいろんな地域でこのB級グルメは存在しています。そのB級グルメをあえて取り上げる理由は山梨だからこその理由があります。この山梨のB級グルメは「富士宮焼きそば」というものになっていますが、この富士宮焼きそばは過去に行われたB級グルメの全国大会でなんと優勝の経験があるのです。つまり、全国でもトップレベルのB級グルメになっているということです。
この富士宮焼きそばはどのようなものかといいますと、見た目は非常にシンプルになっています。具も肉とキャベツが少々というところでしょうか。
そんな富士宮焼きそばが優勝までしたのは隠し味にあります。富士宮焼きそばにはイワシの削り粉が含まれており、香ばしい香りがさらに食欲を促進して楽しむことができます。山梨にはいろんな富士宮焼きそばのお店があるので、食べ比べてみてもいいでしょう。